四季鉄ハイウェイバスは新宿高速バスターミナルより各地を結ぶ高速バスです。

説明アイコンの意味

昼行バス

日中の5時~21時内に発車している便です

 

プレミアム3列シート

夜行バス

夜の21時~24時内に発車している便です

 

デラックス3列シート

ハイデッカー

1階建てバスで運行しています

 

一般3列シート

二階建て

2階建バスで運行しています

 

ワイド4列シート

(豪華化粧室付)

女性専用

レディースカーまたはレディースシートをご用意しています

一般4列シート


※日/本数で「上下◎本」の部分は往復本数を意味しています。

中央名古屋線

中央名古屋線の停車駅
上り乗降 停留所名 下り乗降
降車専用 新宿高速バスターミナル 乗車専用
降車専用 中央道三鷹 乗車可能
降車専用 中央道深大寺 乗車可能
降車専用 中央道府中 乗車可能
降車専用 中央道日野 乗車可能
降車専用 中央道八王子 乗車可能
乗車可能 馬竜 降車専用
乗車可能 中津川 降車専用
乗車可能 恵那 降車専用
乗車可能 瑞浪天徳 降車専用
乗車可能 多治見 降車専用
乗車可能 栄(オアシス21) 降車専用
乗車専用 名古屋駅桜通口 降車専用

 

運行車両と車内の設備

※夜行便は深大寺・府中・日野・馬竜・瑞浪天徳には停車しません

シート 毛布 スリッパ トイレ サービス その他
プレミアムシート 特になし
デラックスシート 特になし
一般シート × × 特になし

※プレミアムシートは座席数が少ないため混雑する場合が御座います。

サービスの内容はドリンク・おしぼり・おつまみなどが御座います。

 

運行車両 アイ・ダブルラビッド・グリーンハイブリッド・バス

日/本数

夜行:上下2本

昼行:上下2本

途中休憩

  新宿行き:恵那峡SA・諏訪湖SA・談合坂SA

名古屋行き:双葉SA・駒ヶ岳SA・恵那峡SA

所要時間 最大で7時間22分(新宿~名古屋)
片道運賃 5.100円

運行会社

四季鉄バス

大阪太陽高速交通

 


・座席配置のご案内

この路線では二階建てバスで運行しています。

プレミアムシートは一階全て、二階は昼行の場合は一般シート、夜行の場合はデラックスシートで運行

東名名古屋線

東名名古屋線の停車駅
上り乗降 停留場名 下り乗降
降車専用 新宿駅西口 乗車専用
降車専用 東京駅八重洲南口 乗車可能
降車専用 東名江田 乗車可能
降車専用 東名大和 乗車可能
降車専用 東名綾瀬 乗車可能
降車専用 東名厚木 乗降可能
降車専用 東名伊勢原
東名足柄
東名御殿場
東名富士
東名静岡
東名焼津西
東名吉田
東名掛川
東名浜松北
東名浜名湖
東名豊川
乗車可能 東名本宿 降車専用
乗車可能 東名岡崎 降車専用
乗車可能 東名豊田 降車専用
乗車可能 東名日進 降車専用
乗車可能 名古屋インター 降車専用
乗車可能 星が丘 降車専用
乗車可能 本山 降車専用
乗車可能 千種駅前 降車専用
乗車可能 栄(オアシス21) 降車専用
乗車専用 名古屋駅新幹線口 降車専用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運行車両と車内の設備

 

※順直行は新宿駅・東京駅・東名足柄・東名静岡・東名豊田・星が丘・栄・名古屋以外には停車しません。また準直行は二階建てバスで運行します。

東名名古屋線夜行便は「名古屋直行便」をご覧ください

 

シート 毛布 スリッパ トイレ サービス その他
プレイアムシート 各座席モニター付
デラックスシート  
一般シート ×  

サービス内容はドリンク・おしぼり・おつまみなどが御座います。

 

運行車両 アイ・ドルフィン・グリーンハイブリッド・バス
日/本数 上下10本
途中休憩

上下線:足柄PA・日本坂PA・浜名湖PA

所要時間 最短で6時間13分(新宿~名古屋)
片道運賃

プレミアムシート:4.300円

デラックスシート:4.000円

一般シート:3.700円

運行会社 四季鉄バス

 

 


・座席配置のご案内

この路線ではハイデッカー車または二階建てバスで運行しています。

二階建てバスの場合、一階はプレミアムシート。二階はデラックスシートです。

ハイデッカー車の場合、全て一般シートです。

中央梅田線

中央梅田線の停車駅
下り乗降 停留所名 上り乗降
降車専用 新宿駅高速バスターミナリ 乗車専用
降車専用 渋谷マークシティ 乗車可能
降車専用 中央道三鷹 乗車可能
降車専用 中央道深大寺 乗車可能
降車専用 中央道府中 乗車可能
降車専用 中央道日野 乗車可能
降車専用 中央道八王子 乗車可能
乗車可能 名神大山崎 降車専用
乗車可能 名神高槻 降車専用
乗車可能 名神茨木 降車専用
乗車可能 千里中央 降車専用
乗車可能 千里ニュータウン 降車専用
乗車可能 新大阪 降車専用
乗車専用 梅田駅 降車専用

 

運行車両と車内の設備

 
シート 毛布 スリッパ トイレ サービス その他
プレミアムシート 全座席にモニター有
一般シート ×  

※一般シートには飲食のサービスは御座いません

運行車両 アイ・ドルフィン・グリーンハイブリッド・バス
日/本数 上下4本
途中休憩 石川PA・桂川PA
所要時間 最短で8時間54分
片道運賃

プレミアムシート:8.720円

一般シート:8.000円

運行会社

四季鉄バス

都市鉄バス

      時刻表はこちらから


・座席配置のご案内

この路線ではハイデッカー車で運行しています。

東名浜松線

東名浜松線の停車駅
上り乗降 停留場名 下り乗降
降車専用 新宿駅高速バスターミナル 乗車専用
降車専用 渋谷マークシティ 乗車可能
降車専用 東名江田 乗車可能
乗車可能 浜松インターチェンジ 降車専用
乗車可能 薬師東 降車専用
乗車可能 宮竹 降車専用
乗車可能 松江 降車専用
乗車専用        浜松駅       降車専用

運行車両と車内の設備

   
シート 毛布 スリッパ トイレ サービス その他
一般シート × × 特になし

※サービスの内容はドリンク・おしぼりが御座います。

運行車両 アイ・ドルフィン・グリーンハイブリッド・バス
日/本数 上下線2本
途中休憩 通常運行ではありません
所用時間 最短5時間39分
片道運賃 3.770円
運行会社

四季鉄バス(2号・3号・7号・8号・10号)

都市鉄バス(1号・4号・5号・6号・9号・12号)

 

※都市鉄バスとの運行は11月~

※8号:土・日・祝日・繁忙期のみの運行

  10号:平日のみ運行

時刻表はこちらから


・座席配置のご案内

この路線ではハイデッカー車で運行しています。

※補助座席及び後部中央座席は使用出来ません。また後部出入口側の2つの座席はトイレがあるため着席できません

福岡直行便

福岡直行便の停車駅
上り乗降 停留所名 下り乗降
降車専用 新宿駅高速バスターミナル 乗車専用
乗車専用 西鉄天神バスターミナル 降車専用

 

運行車両と車内の設備


シート 毛布 スリッパ トイレ サービス その他
プレミアムシート 各座席にモニター有
デラックスシート  
一般シート ×  

※プレミアムシートは座席数が少ないため混雑する場合が御座います

一般シートでは食べ物のサービスがありません

運行車両 アイ・ダブルラビッド・グリーンハイブリッド・バス
日/本数 上下1本
途中休憩 佐波川SA・諏訪湖SA
所要時間 最短14時間20分(新宿駅~福岡)
片道運賃

プレミアムシート:15.000円

デラックスシート:11.000円

一般シート:8.500円

運行会社 四季鉄バス

・座席配置のご案内

この路線は二階建てバスで運行しています。

一階がプレミアムシート、二階がデラックシート・一般シートです。

中央河口湖線

中央河口湖線の停車駅
上り乗降 停留所名 下り乗降
降車専用 新宿高速バスターミナル
乗車可能
降車専用 中央道三鷹 乗車可能
降車専用 中央道深大寺
乗車可能
降車専用 中央道府中
乗車可能
降車専用 中央道日野
乗車可能
降車専用 中央道八王子 乗車可能
中央道相模湖
中央道上野原
乗車可能 中央道野田尻 降車専用
乗車可能 中央道猿橋 降車専用
乗車可能 中央道小形山

降車専用

乗車可能 中央道都留 降車専用
乗車可能 中央道西柱 降車専用
乗車可能 中央道下吉田 降車専用
乗車可能 富士急ハイランド 降車専用
乗車可能 富士山駅(富士吉田) 降車専用
乗車可能 河口湖駅 降車専用
   

運行車両と車内の設備

※夜行便は深大寺・府中・日野・上野原・野田尻・猿橋・小形山・西柱・下吉田には停車しません

シート 毛布 スリッパ トイレ

サービス

その他

デラックスシート

特になし
一般シート × 特になし

※一般シートは夜行便のみサービスが御座います。

サービスの内容はドリンク・おしぼり・おつまみが御座います。

運行車両 アイ・ドルフィン・グリーンハイブリッド・バス
日便数 平日:上下5本 休日:上下6本
途中休憩 通常運行ではありません
所用時間 約1時間45分(新宿~河口湖)

片道運賃

 

一般シート:1.700円(新宿~河口湖)

 デラックス:2.000円(新宿~河口湖)

運行会社 四季鉄バス

 


・座席配置のご案内

この路線はハイデッカー車で運行しています。

昼行は4列シート車で運行、補助座席及び後部中央の座席は使用できません

夜行は3列シート車で運行、A6・A7・B6・B7・C6・C7はデラックスシート、それ以外は一般シートです。

名古屋直行便

名古屋直行便の停車駅
上り乗降 停留所名 下り乗降
降車専用 東京駅八重洲南口 乗車専用
降車専用 新宿駅西口 乗車専用
乗車専用 春日井駅 降車専用
乗車専用 栄(オアシス21) 降車専用
乗車専用 名古屋駅桜通口

降車専用

 

運行車両と車内の設備

 

 

(一部)

 

 

 

※昼行便はありません

レディースカーは一階建てバスで運行します。

この路線は新東名経由です。

シート 毛布 スリッパ トイレ サービス その他
レディースカーシート 仕切りカーテン等有
プレミアムシート 各座席モニター有
一般シート × 特になし

※プレミアムシートは座席数が少ないため混雑する場合が御座います。

サービスの内容はドリンク・おしぼり・おつまみなどが御座います。

 

運行車両

アイ・ドルフィン・グリーンハイブリッド・バス(レディースカーのみ)

アイ・ダブルラビッド・グリーンハイブリッド・バス

日/便数

一般夜行便:上下2本

女性専用便:上下1本

途中休憩 遠州森町PA・足柄PA
所要時間 最短で7時間45分
片道運賃

レディースカー:4.950円

プレミアムシート:5.000円

一般:4.880円

運行会社

四季鉄バス

東日本太陽交通

 


・座席配置のご案内

この路線は二階建てバスで運行しています。(レディースカーはハイデッカー車)

一階はプレミアムシート、二階は一般シートです。

郡山線

郡山線の停車駅
上り乗降 停留所名 下り乗降
降車専用 新宿駅西口 乗車専用
降車専用 王子駅前 乗車可能
乗車可能 西郷BS 降車専用
乗車専用 郡山駅前 降車専用

 

運行車両と車内の設備

※一部バスは夜行バス扱い

シート 毛布 スリッパ トイレ サービス その他
一般3列シート × × 特になし
一般4列シート × × × × 特になし
DX4列シート × × × 特になし
運行車両 アイ・ドルフィン・グリーンハイブリッド・バス
日/本数

一般3列:

一般4列:

 DX4列:

途中休憩 通常運行ではありません
所要時間 最短5時間8分
片道運賃

一般3列:5.000円

一般4列:4.000円

 DX4列:4.300円

運行会社 四季鉄バス

・座席配置のご案内

この路線は3列ハイデッカー車または4列ハイデッカー車で運行しています。

※4列ハイデッカー車の補助座席と後部中央の座席は使用できません

※4列ハイデッカー車は一部使用が異なる車両があります。

四季鉄道ホームページへようこそ!

管理人ブログはこちらから!

 

このサイトは季節に寄ってデザインや色が変化します。

現在は 「四季鉄道:お知らせ」 を表示しています。

 

注意


このサイトの内容はフィクションであり、同名の会社・個人・団体とは関係がありません。

ご理解頂けない方はサイトの観覧を禁止します。

ご理解とご協力お願いします。

 

四季鉄道は「架空鉄道」です。